ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月01日

アジング18.4.1

アジは賢くなるほど頭脳があるのか⁉︎

小アジと尺アジで脳の大きさは、さほど違いは無いように思う。ワームに騙されるのは、小アジも尺アジも同様。

さて、今日は春イカのウォーミングアップと、夕マズメのアジングに行って来ました。

春イカは、1時間程度の、今年購入した17セフィア CI4+S806MLの慣らし運転でした。なかなか良い感じです。

実は一昨年の春イカシーズンに、僕の肩にコブ?みたいなものができました。長時間シャクることが多かった時期で、それ以来、長時間シャクルと肩がマヒしたような感覚になります。医療期間も受診したのですが、問題ないらしい。

ロッドをMからMLに変更したことで、肩への負担がかなり減り、1時間シャクり続けても痛みは有りません。

それはさておき、

夕マズメのアジング。

サビキ師が1人だけのとてもやり辛い状況で、とても釣れる気がしなくて、30分程度で退散してしまいました。

春イカで僕が通う場所では、早くも常連2名の方と再会の挨拶をした後、今後の情報交換の確認をしてきました。


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ヤリイカ18.3.25
【西日本釣り博】
ヤリイカ18.3.3
ヤリイカ18.2.23
ヤリイカ 18.2.10
ヤリイカ18.2.3
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ヤリイカ18.3.25 (2018-03-25 01:05)
 【西日本釣り博】 (2018-03-18 14:38)
 ヤリイカ18.3.10シーズン終了 (2018-03-11 00:53)
 ヤリイカ18.3.3 (2018-03-04 19:38)
 ヤリイカ18.2.23 (2018-02-25 01:57)
 ヤリイカ 18.2.17 (2018-02-18 11:20)

Posted by 黒猫サンタ at 19:53│Comments(4)釣りアジング
この記事へのコメント
今年はまだ尺アジ釣ってないなー
こちら関門ですけど頑張りましょ
・・・まずは春アオリから
Posted by りょ at 2018年04月27日 12:23
最近は色々と忙しくアジング、エギングに行ってません。そろそろアオリ行きたいですね。
Posted by 黒猫サンタ黒猫サンタ at 2018年04月27日 21:04
シリヤケばっかりで心折れるーー
Posted by りょ at 2018年04月29日 13:01
関門はシリヤケが混ざりますね。山陰を少し北へ向かえば、アオリの率も上がりますね。僕は、アオリばかりでシリヤケは掛けたことがありません。
Posted by 黒猫サンタ黒猫サンタ at 2018年04月30日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング18.4.1
    コメント(4)