ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月25日

ヤリイカ18.2.23

またまた、ヤリイカのエギングに行ってきました。

さすがシーズン真っ只中!

午後に釣り場に到着すると、すでに先端から竿3本程場所取りされてました。

竿3本とも1人の方でしたけど、午前中から夜のヤリイカ釣りの為に、場所取りされているそうです。

ヤリイカ釣りにトチ狂ってますね。

毎週行く僕も、トチ狂ってる1人でしょうけど。

そんなわけで、波止の先端から約20m下がった位置で夕マズメからエギングスタート。

やはりシーズン真っ只中とあって、『お隣、宜しいですか?』の声が何度も掛かり、左右5mずつあった釣り場は、2m間隔までになりました。

先端の方は、夜にお知り合いの方々が続々とやって来て4人程度で餌巻きテーラー、エギングを5m間隔でされており、追撃のエギンガーを全て断ってました。

少しずつ譲り合えば良いのにね。40mの波止の先端から20mを4人、残りの20mを10人となりました。

そんなお隣さんでしたので、やはりこちらの正面までウキを流して来ます。この時点で僕はブチ切れてましたが、

直後に波止の根元側に『お隣、宜しいですか?』と親子がやって来て、心温まる光景に気持ちが和み、チャチャッと釣って早く帰ろうと気持ちを入れ替える事ができました。

釣果は、
ヤリイカ18.2.23

アレ、いつも通り。

周りは餌釣りで10杯オーバーの方ばかりでしたが、エギングではこんなもんでしょう。

早めに帰宅しましたが、カーリング女子の中継を見逃した。

来週から仕事が忙しくなりますが、時間があればまたヤリイカに行きたいとおもいます。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ヤリイカ18.3.25
【西日本釣り博】
ヤリイカ18.3.3
ヤリイカ 18.2.10
ヤリイカ18.2.3
ヤリイカ18.1.27
同じカテゴリー(釣り)の記事
 アジング18.4.1 (2018-04-01 19:53)
 ヤリイカ18.3.25 (2018-03-25 01:05)
 【西日本釣り博】 (2018-03-18 14:38)
 ヤリイカ18.3.10シーズン終了 (2018-03-11 00:53)
 ヤリイカ18.3.3 (2018-03-04 19:38)
 ヤリイカ 18.2.17 (2018-02-18 11:20)

Posted by 黒猫サンタ at 01:57│Comments(0)釣りエギング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤリイカ18.2.23
    コメント(0)