ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月11日

ヤリイカ18.3.10シーズン終了

ハイ。見出しのとおりです。

今回もヤリイカエギングに行ってきました。

午後3時に早めに現地入り。先端からはいつぞやの1人で20m占領する釣り人が。

最近、カッとすることが自分の欠点だと認識し、

まぁ、いいかぁ。

と、意識して思うことにしてます。

それでも釣果が先端に次いで良い場所を確保。

まだ日が高いので、アジングをすることにしました。

数投後、15cm程度のアジを掛けて、少し楽しみました。その後、2匹目を釣ったものの、後が続かずアジング終了。

夕まずめから20:00までアタリもなく過ぎました。

その時、餌釣り師たちにバタバタとそれぞれ2〜3ハイ釣ってました。

エギングは僕ひとりで、エギには反応しなかった。

22:00ボウズが確定し、納竿。

波止全体で15ハイぐらいでしたが、僕の竿は曲がりませんでした。

いいんです。来週は西日本釣り博があり、再来週からアジングの予定ですので、1ハイ釣れてももう1回行こうって気持ちになってしまうから。

早めに帰宅し、今シーズンもお世話になったセフィア ci4+S803ML(旧モデル)とお風呂に入りました。

雑巾でロッドを軽く拭き上げ、倉庫で1日陰干し。

明日は、ボナンザ吹いてまた来年まで保管です。

今年はたくさんは釣れなかったけど、ボウズがほとんど無く、安定した釣果でしたね。

さて、来週は西日本釣り博で、ヤマシタ、シマノ、34、シマノ、ティクト 、エバーグリーンに行ってみます。

エギングランキングへ

ポチッとして頂くと、励みになります。