ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月15日

リールメンテをサボり気味(^_-)

忙しさからリールメンテをサボり気味ですが、前回の釣行時に、セフィアci4+C3000HGSDHのダブルハンドル部分に白く潮が付いているのを発見。

時間を見つけてメンテしないと、大変なことになりそうです。

さてさて、先日、Newセフィアci4+(リール)シリーズが発表されましたね。そこで少し気が付いたこと。

セフィアci4+C3000SDHHGとなりました。そうです。

12セフィア HGSDH

17セフィア SDHHG

ハイギア、シャロースプール、ダブルハンドル

→シャロースプール、ダブルハンドル、ハイギア

表記順が変わりました。大した違いではありませんが、僕的には新表記の方がわかりやすい。ダイワは、2508など番手の下一桁で0.8号が150m巻けると判断しますが、シマノは、Sシャロースプール表記を残しています。

まぁ、どっちでも良いですがね。


リールメンテに関しては、メーカーによるメンテナンス方法がYouTubeにアップされてますね。ご存知ない方のために念のため、

釣行後
http://tv.shimano.co.jp/sp/detail/435

フルメンテナンス(シマノセールス)
https://m.youtube.com/watch?v=0y9knu9oTvQ

上記は、メーカーによる正しいメンテナンス方法ですので、とても参考になります。

また今度復習して、メンテナンスしていきたいと思います。



最新記事画像
ヤリイカ18.3.3
クーラーボックスを自分カラーへ
ヤリイカ18.2.23
ベルトストッパー(サーティーフォー)
ヤリイカ 18.2.10
ドラグメンテナンス
最新記事
 ヤリイカ18.3.3 (2018-03-04 19:38)
 クーラーボックスを自分カラーへ (2018-03-01 22:00)
 サビキ師の中で、アジングする時 (2018-02-26 21:39)
 ヤリイカ18.2.23 (2018-02-25 01:57)
 ベルトストッパー(サーティーフォー) (2018-02-24 15:00)
 ヤリイカ 18.2.17 (2018-02-18 11:20)

Posted by 黒猫サンタ at 22:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リールメンテをサボり気味(^_-)
    コメント(0)