ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月18日

【西日本釣り博】

本日、【西日本釣り博】に行って参りました。

今回は、最近釣具店巡りをしていないので、新商品を見たい!釣具店に展示がないが良いアイテムはないか?などを目的として行きました。

僕が印象に残ったのは、サンラインのノットの強度測定です。僕が結んだリーダーの結束を機械で強度を測定するというものです。

何と結果は2.9kgでリーダー本来の7割程度しか発揮されていない、とのことでした。

リーダーとスナップの結束は、別の結び方を検討する必要があると強く思いました。

アジング、エギング関連を中心に見学しましたが、ステッカーなどたくさん頂きました。

カタログ
【西日本釣り博】

ステッカー
【西日本釣り博】

ポイン太くん
【西日本釣り博】

NEWステラ
【西日本釣り博】

ステラはホントに滑らかな回転でした。

詳細は、気が向いたら別の記事でアップしたいと思います。


アジングランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ヤリイカ18.3.25
ヤリイカ18.3.3
ヤリイカ18.2.23
ヤリイカ 18.2.10
ヤリイカ18.2.3
ヤリイカ18.1.27
同じカテゴリー(釣り)の記事
 アジング18.4.1 (2018-04-01 19:53)
 ヤリイカ18.3.25 (2018-03-25 01:05)
 ヤリイカ18.3.10シーズン終了 (2018-03-11 00:53)
 ヤリイカ18.3.3 (2018-03-04 19:38)
 ヤリイカ18.2.23 (2018-02-25 01:57)
 ヤリイカ 18.2.17 (2018-02-18 11:20)

Posted by 黒猫サンタ at 14:38│Comments(2)釣りアイテム
この記事へのコメント
おはようございます。私も長い時間サンラインにお邪魔してました。お目当はSanrioとのコラボグッズでしたが(汗)ラインの結束強度測定、私もやってみたかったです^ ^また近いうちに開催されるといいですね。
Posted by ちぃぃちぃぃ at 2018年03月19日 08:37
コメントありがとうございます。

サンラインは地元山口県の企業ですから、応援したいメーカーです。

全般的に体験できる釣り博だったので、楽しめたと思います。
Posted by 黒猫サンタ黒猫サンタ at 2018年03月19日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【西日本釣り博】
    コメント(2)